【生おせち】おせちを用意しておく時期になりました。2013年は流行りの生おせちを通販しちゃいましょう。







もういくつ寝るとお正月ですねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



来年の正月はやっぱり話題の生おせちで決まりでしょう。





あ、生おせちって知ってますか?



いままでのおせちだと、真空パックにいれられているか、



冷凍で届けられていたんですが、



生おせちはそのまま、というか要冷蔵で送られてきます。





なにがいいかというと、真空パックは全て取り出して、



盛り付ける手間がありますよね?



冷凍おせちは日持ちはするけど、冷凍している分、



鮮度に難があります。





その点、生おせちは盛り付けられたものが届くので、



盛り付けをする手間がなく、



冷凍と違って風味がいい。





もちろんデメリットもあって、



それは日持ちしない(大体2〜3日)ところですね。





でもまぁ、おせちを4日連続で食べるのはつらいので、



私はその点では気になりません。





よって、2013年のお正月は生おせちで決まり!笑





あなたもいかがですか?( ̄ε ̄〃)b