ゆるキャラを集めてみました。ゆるキャラグランプリ2012 優勝は愛媛県今治市のバリィさん 続いてちょるる、ぐんまちゃん、、さのまる、ふっかちゃん、・・・くまもんとか。



レバスタですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



ゆるキャラグランプリ2012が発表されましたね!



ゆるキャラは年々人気が高まってきていて、



2012年の参加ゆるキャラは865匹!!(匹でいいんだよね??)



総得票数は650万を超えたそうです!





もうその辺のミスキャンパスよりすごいですね( ̄▽ ̄;)!!



今回のゆるキャラグランプリのランキングをご紹介します。



   【ゆるキャラグランプリ2012】



第1位 いまばりゆるきゃら バリィさん 愛媛県

バリィさんのお守り

バリィさんのお守り価格:500円(税込、送料別)









5柄セット!2013バリィさんぽち袋

5柄セット!2013バリィさんぽち袋価格:150円(税込、送料別)







第2位 ちょるる 山口県











第3位 ぐんまちゃん 群馬県















第4位 さのまる 栃木県







第5位 ふっかちゃん 埼玉県















第6位 しまねっこ 島根県















第7位 出世大名家康くん 静岡県















第8位 やなな 岐阜県







第9位 あゆコロちゃん 神奈川県















第10位 滝ノ道ゆずる 大阪府



※きゃらグッズがみつかりませんでした( ̄▽ ̄;)!!







いろいろなゆるきゃらがありますね〜。



注目は21位の兵庫県ゆるキャラ



その名も、



「ちっちゃいおっさん」。





もうキャラでもなんでもないやん。笑





ということで地域のブランディングの面でも



これからのゆるキャラにも要注目です!





















あれ?











くまもんは?( ̄ε ̄〃)b