ノロウィルスが2012年は流行するとの予想!ノロウィルスを予防しましょう。マスクや除菌は必須です。







2012年の冬はノロウィルスが大流行する、



との発表がありましたね。





私も去年、ノロウィルスにかかってしまいましたが、



あれはキツい┌┤´д`├┐





熱はそんなになかったんですが、



下痢と嘔吐がとまらないので、



何もできない状態が2〜3日続きました。





ご老人やお子さんは抵抗力が弱くて、体力もないので、



特に注意してあげる必要がありますね。





ノロウィルスを予防するために、



まず、料理はしっかり加熱すること。





また、ノロウィルスは空気感染をするので、



感染の疑いのある人に近づかないようにすることと、



マスクを着用しましょう。



ちなみにゆで料理は注意が必要です。



ノロウィルスは85度以上で1分間以上加熱しないと



死滅しないものもあるので、ゆで料理だと、滅菌しきれない可能性があります。



また、感染の疑いがある場合は、食器類もしっかり分けて下さい。



また、風邪予防の基本ですが、



外出から帰ってきたときに、すぐうがいと手洗い。





排便物からの二次感染を防ぐ、という意味ではおむつの取扱いも注意です。



赤ちゃんや老人の排便物が入ったおむつの中に、



ノロウィルスが大量に含まれていることがあります。



看護する人がかかってしまった、となれば目もあてられないので、



意識的に除菌をしましょうね。











健康第一( ̄ε ̄〃)b





















人気の生活家電ランキング、第5位の商品です!((ヾ(*´・ω・)ノ゙



ケルヒャー スチームクリーナー」を一覧で見る→







↑↑↑正確な在庫状況は上記バナー「在庫状況を確認する」をクリックして頂き、必ずご確認ください。■洗剤不使用、高温スチームによる除菌効果 ■ブラシを無くした新フロアノズルで汚れ除去率アップ ■ハンドブラシとノズルヘッドで細かい部分の掃除にも対応電源:100V 50Hz/60Hz共用ヒーター出力:1500W寸法:D380xW254xH840mm本体質量:3.7kg最高吐出圧力:0.32MPa水タンク容量:1.0L付属品:ホース一体型ヘッド、延長パイプ(50cm)x2本、フロアノズル、ノズルヘッド、ハンドブラシ、ブラシx1個、クロス(フロアノズル用)x1枚、カバー(ハンドブラシ用)x1枚SC3.000のイエローバージョン 洗剤不要。高温スチームが汚れを浮かして落とします。