脱毛(ハゲ)予防にスカルプDがいいらしい。



薄毛やハゲに悩んでいる人にはかなり有名なスカルプD。





公式な説明によると、



ヘアメディカルシリーズ「スカルプD」は、



頭皮環境を整えることを第一に、頭皮タイプで選ぶ薬用頭皮ケアの為の



スカルプシャンプーです。



髪の専門家との連携により開発され、頭皮を洗浄し、健康な頭皮環境へと



導くシャンプーです。



頭皮状態を整えることで健康な髪を育てるという新しい概念から生まれた



薬用頭皮ケアです。





だって。





芸能人でいうと雨上がり決死隊の宮迫さんなんかが



その効果を証明していますよね。





実は私も予防の為に去年から使っています。









スカルプDの口コミなんかも調べてみたんだけど、、



・効果ありました(20代/女性)

気にしてる父の為にシャンプーとコンディショナーをセットで購入しました。使いはじめて一ヶ月も経たないけれど効果がッ!!薄かった頭皮から少しずつ産毛のような毛が生えてきています♪今までは洗いざらしだったようですが、使用後からドライヤーを使うようになったようです。母とも『値段は高いけれど買って正解だったね』と話しております!個人差があると思いますが、父は相性がよかったようでホントによかったですッ!!





とか、





・lisapapa(20代/男性)



とても即効性の高い商品だと思います。私だけでなく、母もレディースの方を使用したのですが、同じく抜け毛が止まった点において即効性を感じていました。どのくらいかというと、私も母も、使用二回目で抜け毛の大幅な減少を確認しました。私の場合は、シャンプー後にタオルで頭をふくとき、前はいっぱいタオルに抜け毛がついていたのですが、スカルプDを使ってから、せいぜい二本くらいで、まったく抜け毛がつかない日もあるくらいです。母は、「不思議」と言っていました。買う前は、騙されて当然、くらいの気持ちで、効果があれば儲けものと見なしていたのですが、この効果については本当に驚いています。普通のシャンプーではこのような効果、そして即効性は絶対に期待できません。





とかとか、





77ヘコチャン77(40代/男性)



使い始めて2ヶ月です。使用前は洗髪のときびっくりするぐらい抜けていました。それが当たり前のようになっていて、しかたがないと思っていましたが、 2.3回で抜け毛が少なくなり、今では以前の10分の1も抜けないように思えます。育毛剤のRを使ったことがありますが、あまり変化はありませんでしたが、このスカルプDはぜんぜん違いますね。1週間前からコンディショナーを使用中です。他にどのような変化があるか楽しみです。悩んでいる皆さん、お勧め商品ですよ。





とかとか。







残せるものなら残したい( ̄ε ̄〃)b